シングルマザーのリアルな生活奮闘記!!

シングルマザーのリアルな生活奮闘記!!

40歳手前の専業主婦が、0歳と6歳のこども2人を連れてシングルマザーに!離婚、田舎移住、こども、お金、仕事、貯金などリアルな生活大公開

【40手前の専業主婦の離婚まで】不倫の話し合いと崩壊しはじめる精神

話し合い

f:id:mattyapafe:20190213222623j:plain:w600:h200


長男むーが通う園の保育士と不倫していた元旦那。


浮気は疑っていたものの、相手がまさかの保育士とわかってかなりのパニック状態。
長男むーをお願いしていた、信頼していた保育士さん。ありえない!!


元旦那に話をします。

「何で不倫?よりによって相手は先生?信じられない。」
元旦那「話をして、相談にのるうちに好きになった」
「好きなんだったら、先生と結婚してください」
元旦那「………。」


元旦那「……。むこうはそんなつもりじゃないと思う…。」


むこうがそのつもりなら一緒になるんかい!!
むこうがその気じゃないから私?
バカにするなよーーーと心の中で叫ぶ(涙)


「これからどうするつもり?」
元旦那「もう浮気しない。でも先生悩んでて鬱になりそうだし、今後も相談にだけはのってあげたい」



「わかった。。」ってなる訳ないじゃん!!


おまえは心理カウンセラーか!


こっちだわ、鬱になりそうなの!!



私、完全に軽くみられてたのがわかりました。
元旦那のこと、私なりに家主としてたてて行動してきたつもりです。
でもそれは信頼関係にある家族だから。
何でも言いよって言うわけないじゃん!
何でも私なら許すと思ってる。信じられない!


なるべく感情的になってはいけないので、心を落ち着かせて続けます。



「これからもあうなんて、それなら無理。別れて下さい。」
元旦那「わかった。相談にのるのやめる。」
「私ひとりなら離婚だけど、こどもがいるでしょ。やり直す気があるのであれば、話し合う責任があると思う。きちんと今後の事考えて。」
元旦那「ほんとにごめん。許して。」と号泣



初めて泣いてるの見た。。。

でも説得力がない………………



この日の話し合いは一旦終了。

崩壊しはじめる精神状態


いろんな感情が、波のようにやってきます。



もうどうでもいい!!離婚してやるーー!!と怒れたり。
もう世の中どうでもいいや~って笑えたり。
こどもに泣きはらした顔はみせれない。心配しちゃう。と落ち着いてみたり。
私はだれからも必要とされない人間なんだ…って号泣したり。
私さえ我慢すれば、離婚しなくていいんだ。って気を張ってみたり。
女として、なんだかすっごく悔しくてみじめで泣けてみたり。



完全に精神が崩壊していきました。
それから丸2日眠れませんでした。。。。