シングルマザーのリアルな生活奮闘記!!

シングルマザーのリアルな生活奮闘記!!

40歳手前の専業主婦が、0歳と6歳のこども2人を連れてシングルマザーに!離婚、田舎移住、こども、お金、仕事、貯金などリアルな生活大公開

【40手前の専業主婦の離婚まで】不倫相手と元旦那の身勝手な言動

不倫相手をかばう元旦那

f:id:mattyapafe:20190220224335j:plain:w400:h200


不倫相手が、長男むーの通う園の先生だった。子どもを預けている園の先生。。。
不倫が発覚した時はちょうど冬休み。園が再開する前に、何とか先生について話し合いたかったのです。


元旦那「先生が抹茶にどうしても謝りたいって。」
「謝罪なんてしてもらわなくていい。」
元旦那「先生が園をやめるっていいだしたから、とめておいた。」「おまえが保護者に言いふらすんじゃないかって心配してたよ。」「おまえはそんなことするような奴じゃないから安心しろって言っておいたよ。」



先生も元旦那も本当にひどい。自分たちのことばかり心配しています。



園長にすぐに言ってやりたかった!
でも私はこの時こどものためにとても園には言えませんでした。
もしこの先、父親と先生が不倫だなんてこどもが耳にしてしまったら。。。。
無関係なこどもの耳に入るのだけはさけたかったのです。



「むこうの旦那さんも踏まえて、4人で話し合いをさせて。」
元旦那「それだけはやめてくれ!俺が悪いから、相手にだけは迷惑かけないでくれ!」「それ以外の事ならなんでもするから!!」


と土下座してきました。



「じゃあ、慰謝料請求する!」
元旦那「こっちにも慰謝料請求がくるよ!お願いだからやめてくれよ」
「請求が来たら払います。」
元旦那「ほんとにもうこれ以上やめてくれ。」
「先生の旦那さんに報告する以外、なんでもするっていったじゃん!」
元旦那「頼むでやめてくれよ。。。」
「じゃあとにかく私に全部我慢しろってことだね。」
元旦那「ほんとにごめん。ほんとにごめんよ。」


ごめんって。。。。私が全部我慢してこのままでいてくれってことか。。。。。
嘘でもなんか言ってくれたらいいのに。。。
不倫されたショックから立ち直ってないのに、目の前で必死に私ではなく先生をかばう元旦那。
辛すぎる。。。。


私にこどもがいなかったら、この時どうなっていたかわかりません。
自分がこどもを守る!!っていう気力だけで必死に立っていた気がします。


私が女として元旦那と結婚生活を続ける選択肢はこの時点で崩れおちました。
あとは母親としてこどものために家族としてやっていくかどうか。

不倫相手の謝罪

そうこうしている間に園が再開しました。
私は押しつぶされそうな気持ちをなるべく見せないように、がおを抱っこし、左手でむーの手をぎゅっと強く握って園に向かいます。



運よく、不倫相手の先生には出会うことがなかったです。よかった・・。


でも一日中ソワソワ・・・・
むーは大丈夫かな??まさか何もされないよね・・・・



そう、こどもを預けている身。私は先生にへたなことは言えないと思っていました。
こどもに何されるかわからない。でもこどもが突然園に行けなくなるのも説明がつかない。



園終了時間そうそうに迎えに行き、車に乗り込もうとした瞬間!!


先生「むーくんママ!!」と駆け寄ってきました。
「なんですか?」
先生「どうしても謝りたくて。○○くんとはそんなつもりなくて、本気じゃないんです。」
(こどもを車にのせながら)「こどもがいるんでやめてもらえませんか」
先生「ほんとにすいませんでした。ほんとに本気じゃないんで、もう今後あいませんので。」
「こどもがいるんで、やめてください。もう大丈夫なんで!」
先生「私、だれにでもすぐ好きっていっちゃうんです。前も男関係でもめちゃって。。。どうしたらいいですかね?」



はいーーー???信じられない・・・・・


本当に自分勝手な人だと思いました。
こどもの前で、こんな話をしてくるなんて信じれない
こどもが聞いたらどうしてくれるんだーーーーー!!!



自分が謝りたいからって、自分が気持ちを伝えないと落ち着かないからって、
こどもの前で、ほかの保護者の前で、謝ってくる先生。



よりによってこんな人と元旦那が不倫したなんて。。。