シングルマザーのリアルな生活奮闘記!!

シングルマザーのリアルな生活奮闘記!!

40歳手前の専業主婦が、0歳と6歳のこども2人を連れてシングルマザーに!離婚、田舎移住、こども、お金、仕事、貯金などリアルな生活大公開

【40手前の専業主婦の離婚まで】がおとの退院。無関心パパ時々イクメンパパ

がおとの新生活

f:id:mattyapafe:20190210201743j:plain:w400:h200

がおと退院し、元旦那の義両親宅にもどってきました!
しかし、お祝いムードは全くなし。義両親からはおめでとうの言葉はもちろん、お祝も何もありませんでした。退院初日に2分くらいがおの顔をみにきて「ちっちゃーい」と一言。以上です(涙)。。。。



元旦那はというと、「私とがおは静かに寝てないといけないんだよ」と長男むーに話をし、2人で別の部屋によく移動していきました。私とがおはいつも2人で過ごすようになったのです。



私も確かに3時間おきの授乳やおむつ替えの寝不足でげっそりしてました。が、家族で一緒に過ごしたい気持ちはどんどん加速します。「今日はがおはこんなことがあったんだよ~」とか「むーは今日は園でなにしたの?」とかそんな何気ないことを話したい私は、がおが起きてる時間に一緒にみんなの部屋に遊びに行きます。



でも、何だろうこの空気……?



全く何事もないように、二人ともテレビやゲームを続けています。むーなんてパソコンでYoutubeの見方を義両親に教わっていたようで夢中です。
がおに関して、5ヶ月頃口唇裂の手術をしないといけない。数回手術を繰り返す子もいて、特に最初の手術は重要で、病院選びがポイント!!という情報をゲットした心配性の私は、元旦那に相談したくてたまりません。話題を切り出すものの、「そうなんだ。わかった!」というだけ。返事はいいけど、心がこもってないような。。。


心配じゃないのかな?私の考えすぎかな?


私とがお二人、何だか別世界に取り残されたような気持ちになりました。。。。


突然イクメンパパに変身

夜になると私の疲労はピークでした。40手前の私に、回復という2文字残念ながらありません……う~っ…(-_-;)


そんな時に必ず元旦那は言ってくれました。「次のミルクの時間は何時なの?俺は昼間は働いてるから、夜くらいしか子育て助けてあげれないからさ。俺どうせ夜寝るの遅いし、ミルクと寝かしつけやっておくから抹茶は早く寝なよ。」と。


なんて素敵な旦那さんなんでしょう♡2人目だから、長男の時のようなお祝ムードはないけど、やっぱり私の事もがおのことも気にかけてくれてるんだ。


私、ほんとに単純なのですっかりそう思っていました。いや、そう思いたかったのかもしれません。