シングルマザーのリアルな生活奮闘記!!

シングルマザーのリアルな生活奮闘記!!

40歳手前の専業主婦が、0歳と6歳のこども2人を連れてシングルマザーに!離婚、田舎移住、こども、お金、仕事、貯金などリアルな生活大公開

【40手前専業主婦の離婚まで】つながりはじめた元旦那の違和感

こんにちは、抹茶です!

40歳手前の専業主婦でしたが、こども2人を連れて離婚することを決意。
その経緯などを記憶を思い出し書きたいと思います。
自分でもこんな日がくるなんて想像もしていませんでした。

繋がりはじめる違和感

f:id:mattyapafe:20190222225012j:plain:w400:h200

不倫の過程を聞くうち、数か月前からあれ?と気になっていた元旦那の違和感が繋がってきました。



・私がつわりがひどくて寝込んでいた頃、よく園にむーのお迎えにいってくれていた。
 
 その頃は・・・・・先生と園で話をするうちに仲良くなり始めた時期


・義両親の家に里帰りした頃から、あまり園にお迎えにいかなくなった元旦那。普段は絶対自分の親に頼みごとしない人が、むーのお迎えを忙しいからと頼み始めた。

 その頃は・・・・・先生と直接スマホで連絡を取れるようになっていた時期


・がお出産で入院中、残業ばかりで面会に来なかった。

 その頃は・・・・・出産の時に使える特別有給をつかって羽を伸ばしていた


・がおと退院してから、昼間は全然がおのこと気にしないのに、必ず夜の寝かしつけはしてくれていた。

 その頃は・・・・・私ががおを預けて寝たあと、急いでがおの寝かしつけをして夜中出かけていってた



ずっと心のどこかにあった違和感。。。。


繋がった・・・・・納得。。。。。