シングルマザーのリアルな生活奮闘記!!

シングルマザーのリアルな生活奮闘記!!

40歳手前の専業主婦が、0歳と6歳のこども2人を連れてシングルマザーに!離婚、田舎移住、こども、お金、仕事、貯金などリアルな生活大公開

【40手前専業主婦の離婚まで】離婚とは無縁!?イクメンパパとかわいい息子

こんにちは、抹茶です!


40歳手前の専業主婦でしたが、こども2人を連れて離婚することを決意。
その経緯などを記憶を思い出し書きたいと思います。
自分でもこんな日がくるなんて想像もしていませんでした。

元旦那さんとの出会い

f:id:mattyapafe:20190203205902j:plain:w300:h200


元旦那さんとは友達の紹介で知り合いました!

とにかくビールが大好きな私と元旦那さん。
みんなと飲みに行っても絶対に割り箸を割ることはありません!
とにかく何も食べずに、ひたすら大好きなビールを楽しむ(*^_^*)


そんな共通点から、よく二人で飲みに行くようになったのが始まりです。


おしゃべり大好きな私に、無口な元旦那さん。
「うん、うん」とひたすら話を聞いてくれて、いつも私のそばにいてくれる。
なぜか私のこと好きになってくれた元旦那さん。
理由は聞いたことないな~。


そんな元旦那さんにいつしか惹かれた私。


特別なワクワクはないけど、いつも穏やかな時間が流れる。
普通ってこんなに素敵なことなんだな~と幸せをかみしめていました。

幸せな結婚生活

そんな元旦那さんと結婚。2年目でかわいい長男の、むーくんが我が家にやってきました!
元旦那さん、私、むーくんの3人家族☆


そりゃそりゃ、もう幸せ120%です!!



元旦那さんはとっても子育てに協力的


仕事が終わるとすぐ帰ってきて、こどもと遊んでくれたり、お風呂に、オムツ替えに。
休日は家事をして、お昼をもって公園に遊びに行くというのが日課でした。


むーくんが園に入ってからは、行事には必ず参加!
時間が合えば、送り迎えもしてくれたりして。
帰りにお友達とむーくんと園庭で遊んでくれたりもしたんです!



みんなには「ほんとに仲良くてうらやましいわ~。旦那さんもイクメン!!」
といつも言われていました。
私もほんとにありがたく、幸せな毎日。


そしてこんな日がずっと続くと思っていました………