シングルマザーのリアルな生活奮闘記!!

シングルマザーのリアルな生活奮闘記!!

40歳手前の専業主婦が、0歳と6歳のこども2人を連れてシングルマザーに!離婚、田舎移住、こども、お金、仕事、貯金などリアルな生活大公開

【初心者におすすめ運用】ロボアドバイザーTEHO運用実績公開!!投資初心者の私でも簡単にできたよ

2019.10.24更新

運用を考えたきっかけ

f:id:mattyapafe:20190228231644j:plain

シングルマザーになった今、稼ぎ頭は私のみ!!
これといった資格もないし、仕事の収入を増やせる見込みはかなり低いです。いや、皆無かな 汗

小さいこども2人これからどんどん出費がかさむし、今まで以上にお金に関して勉強せねばと焦ります。。。(T-T)


がんばって節約して、毎月ちょっとづつ貯金をする。そして、ある程度貯金がまとまってきたら、定期預金に預け替える。
とりあえず銀行っていうのが私の定番。銀行に預けておけば、とりあえず安心って。


本当にそれで安心なんでしょうか?

現金の価値が下がる?

f:id:mattyapafe:20190228231704j:plain:w800:h300

日本では年2%のインフレ率がインフレターゲットとなっています。これがうまくいけば、年に2%ずづ物価が上がっていくのです。



100円で購入できていたものが、102円ださないと買えない。


単純に計算すると

1か月の生活費が200000円くらいの家庭は、同じ生活水準を保つと204000円の支出

その差額なんと4000円

せっかく節約してお金をためても、これじゃもったいない。現金だけをもっているとどんどんお金の価値が下がるんです。



定期預金も運用の一つですが、低金利のこの時代は時間がかかる割に大きな効果は見込めません。


■2019年3月預金人気ランキング 預金額100万以上 定期預金1年

1位 2位 3位
○○銀行(0.25%) ▲▲銀行(0.15%) ★★銀行(0.20%)

仮に1位の○○銀行の定期預金に100万円預け入れると

1年後に 

100万×0.199%(税引後)×1(年)=約1,990円


1年の時間をかけても、1,990円


しかもまず定期預金に預ける100万円を貯めるまでどれだけの月日がかかるのでしょう・・・・・


月に2万円節約したとして4年2カ月



そのがんばって貯めた100万円を定期預金に1年預けて1,001,990円


合計5年2カ月かかって、手元にたまったお金は1,001,990円



うーーー、これではいけない!!!



勉強してみればしてみるほど、とりあえず預貯金だけでは安心ではない。



預貯金以外って、投資??

でも投資は何だか難しくて初心者の私には勉強にかなりの時間がかかる。元本割れのリスクもあるし何だかちょっぴり怖い気もする・・・・・
投資した後も、ずっときめ細やかな作業が必要だったりと、初心者の私にはかなりハードルが高すぎる!!



そんなときに出会ったのが、

ロボアドバイザー「TEHO」でした。

ロボアドバイザーTHEOとは?

f:id:mattyapafe:20190311223436p:plain
Q1 年齢
Q2 年収
Q3 毎月の貯金額の目安
Q4 金融資産額
Q5 TEHOをはじめてみたい金額

この5つの簡単な質問に答えるだけで、あとは自動であなたにあった資産配分を算出。
世界の約6,000種類のEFT(上場投資信託)の中から、最適な組み合わせを提案し、運用してくれます。


そう!何の知識もなくても勝手に運用してくれるんです。それがロボアドバイザーTEHO。


たったこれだけでできちゃうんです!



初心者にロボアドバイザーTEHOがおすすめな理由


1.  知識がなくても、プロと同様の運用が可能!!

2. 投資にかける時間はなし!ただほっておくだけ!!

3. 手数料がわかりやすい。資産の1%のみ【最大0.65%まで引下げあり!】

4. 1万円から積み立て可能で、始めやすい

5. いつでも出金申請が可能


f:id:mattyapafe:20190310161900p:plain

実際にTEHOを初めてみた!その運用実績は!?【運用期間9カ月】

2019年1月より運用開始 


2.1 206,849円  +6,849 +3.42%
3.1 235,734円  +15,734 +7.15%
4.1 263,349円   +21,349 +8.82%
5.1 278,000円  +16,000 +6.11%
6.1 287,088円  +5,088 +1.80%
7.1 314,746円  +17,746 +5.98%
8.1 361,309円  +18,809 +5.49%
9.1 365,849円  +8,349 +2.34%
10.1 389,535円  +17,035 +4.57%



運用開始9ヶ月で約17,035円のプラスとなりました!
預貯金と比べると、その差は歴然です!もちろん毎月の手数料も引かれての金額です!
積立する以外ほんとに何もしていません。
ほっておくだけです。


投資は長期投資が基本なので、引き続きこのまま積立てを行っていきたいと思います!